LINE公式
閉じる

MENU

「神」フェイスパックで秋冬の乾燥対策!保育士さんへのおすすめ5選

フェイスパック
空気が冷たくなり、いよいよ本格的に乾燥の季節がやってきました。乾燥はお肌の大敵、しっかり保湿していつでもきれいなお肌でいたいですよね。そんなときに役立つのが、フェイスパック。さまざまな種類があり、選ぶのも迷ってしまいますよね。今回は、パック大好きな元保育士の筆者が過去に使用したものの中からおすすめの5つをご紹介します。

桃の香りでリラックス!ご当地パック

[山梨・長野のプレミアムルルルン(桃の香り)]

私の中で堂々の1位はこちら。大人気ブランドのご当地パックのひとつです。こちらは桃以外にもレモンやいちごなどさまざまなものがありますが、桃がイチオシ。

しっかりと桃の香りもしますが甘すぎず、たっぷりの液で包まれているのでつけた瞬間の心地よさも抜群です。山梨・長野限定で少し手に入りづらいのがネックですが、足を運んだときにはぜひ、探してみてください。

特別な日の前に!レスキューマスク

[フェイスマスク ルルルン ワンナイトレスキュー 保湿 角質 ビタミン 各3枚3種9枚セット]

上でご紹介したものと同ブランドから、1枚入りのいかにも特別感満載なパックが! こちらは滴るほど美容液でひたひたになっており、私は特別な日の前日に使用しています。

目的に合わせた種類展開もあるので、お気に入りを見つけたり使い分けてもいいですね。1枚入りなので旅行のお供にもおすすめです。


塗って寝るだけ!夜用マスク

[エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク 90g]

テレビCMで見て気になり購入したこちらは、塗るタイプのマスクです。洗い流しももちろんなしで、塗って寝るだけなので楽ちんなのも魅力。べたついた感じもあまりないので、使いやすく感じました。

なんだか次の日お肌が明るくなったような…と感じたので、リピートして使ってみたいひとつです。

人気韓国コスメブランドから!種類豊富なフェイスマスク

[Etude House 0.2mm セラピー エア マスク15種 セット]

女性に大人気の韓国ブランドの商品です。種類豊富で自分の好みや肌に合わせたものを選べるのがおすすめポイント。

インターネット通販または日本にもあるショップで購入することができます。たくさんの種類を揃えておいて、選ぶのを夜の楽しみにしてもいいですね。

毛穴用マスクで注目!お米成分配合マスク

[毛穴撫子 お米のマスク 10枚入]

お店などで目にしたことがある方も多いかもしれません。シート1枚が分厚く、しっかり保湿できて肌がもちもちになるような感覚でした! 100パーセント国産米というのも、なんだか心惹かれます。

実はこの商品、マスクだけでなく塗るパックや化粧水、クリームもあるので、気に入れば揃えて使用するのもいいですね。

自分の肌に合ったものを

さまざまなタイプのものが販売されているフェイスパック。今回は筆者のお気に入りを紹介させていただきました。自分の肌に合うものを見つけて、夜のスキンケアタイムを少し贅沢なものにしてみませんか?

【関連記事】
ほいくis(ほいくいず)編集部

この記事を書いた人

ほいくis(ほいくいず)編集部

保育・幼児教育のプロフェッショナルで構成された編集部のライティングチームが、質の高い保育を日々提供していくために必要な知識・ノウハウを発信。専門知識から保育ネタ、保育士試験関連情報、保育学生さん向けの情報まで、あらゆる分野を網羅していきます。

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku_is/

<公式YouTubeチャンネル>
https://youtube.com/@hoiku-is

関連タグ
ヘルスケア&美容関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)