LINE公式
閉じる

MENU

新年度におすすめの商品が抽選で当たる!

おうち時間を快適に過ごせる!おすすめアイテム5選

ソファーで読書をする女性
新型コロナウイルスによる影響でおうち時間が長くなり、ライフスタイルに変化があった方も多いと思います。より長時間の快適さを求めると、「これが必要」「あると便利」というアイテムがたくさん出てきます。今回は、おうち時間を通して筆者が感じた「あって良かったおすすめアイテム」をご紹介します。

座椅子

座椅子
アイリスプラザ リクライニング座椅子 低反発 折りたたみ収納

ひとり暮らしの部屋ではソファを置いていない方も多いかと思いますが、座椅子であれば場所をあまりとらずに快適に過ごせます。リクライニング機能がついていれば、ちょっとしたお昼寝にも使えますよ。お部屋の広さに合わせたものをチョイスしてみてくださいね。

ホットプレート

ホットプレートBRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 本体 プレート3種 (たこ焼き セラミックコート鍋 平面) レシピブック 付き

キッチン家電で大人気のブランドが出しているミニホットプレートがおすすめ。たこ焼きプレートと平面プレートがセットになっています。これさえあれば、たこ焼きはもちろんお好み焼きやパエリア、お肉、パンケーキなど何でもできてしまう優れもの!一家に一台欲しいイチオシアイテムです。

フラフープ

フラフープ


IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) シェイプ アップ フラフープ KW-724 ジョイント式

運動不足を解消したいけれど、筋トレや運動が続かないという方に勧めたいのがフラフープです。なかなか外に出られない…というときでも、適度な広ささえあれば部屋の中でも使用することができます。“ながら回し”ができるので、テレビを見ながらでもOK。形状や重さなどさまざまなものが販売されているので、よくチェックしてみてくださいね。




ルームウェア

ルームウェア
NANNRE パジャマ レディース ルームウェア 長袖 7点セット

おうちの中でもちょっとおしゃれをしてみませんか? 可愛いルームウェアは、気分を明るくしてくれます。長袖とキャミソールがセットになっているものは、長く使えるので重宝しますよ。

ツボ押しアイテム

ツボ押しアイテム
KOOLSEN フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具

体のむくみやコリをほぐしてくれるローラーは、ひとつ持っておくと全身に使えて便利です。流行りの「筋膜リリース」として使用している女性も多いそう。保育士さんに多い腰痛や肩こりの解消、女性に多い足のむくみの解消など、いろいろな使い方がネットで紹介されているので参考にしてみてください。

ライフスタイルを充実させよう

おうち時間が長くなったことをきっかけに、自身のライフスタイルをさらに充実させてみませんか?ぜひ日々を快適に過ごせるアイテムを見つけてみてくださいね。

【関連記事】
ほいくis(ほいくいず)編集部

この記事を書いた人

ほいくis(ほいくいず)編集部

保育・幼児教育のプロフェッショナルで構成された編集部のライティングチームが、質の高い保育を日々提供していくために必要な知識・ノウハウを発信。専門知識から保育ネタ、保育士試験関連情報、保育学生さん向けの情報まで、あらゆる分野を網羅していきます。

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku_is/

<公式YouTubeチャンネル>
https://youtube.com/@hoiku-is

関連タグ
お手軽ライフハック関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)