ログイン
  1. ホーム
  2. ほいくisライブラリー
  3. がんばれ!パトカー

がんばれ!パトカー

がんばれ!パトカー

書籍説明

【ほいくis編集部おすすめポイント】
たくさんの乗り物が登場し、パトカーのかっこいい仕事姿もばっちり描かれた絵本は、子どもたちに大人気。お散歩先でパトカーを見つけたら、思わず「がんばれパトカー!」と声をかける姿も見られそうですね。

【書籍概要】
平和な町のパトロールから一転、宝石強盗団を追跡する迫力のカーチェイスへ。細かく描かれた、たくさんの乗り物が魅力的な絵本。


【著者紹介】
竹下 文子
1957年、福岡県に生まれる。東京学芸大学卒業。1995年に「黒ねこサンゴロウ」シリーズで、路傍の石幼少年文学賞を受賞。主な作品に『ピン・ポン・バス』『みんなで!いえをたてる』など多数。翻訳の作品に、『クリスマスのかね』など。静岡県在住。

鈴木 まもる
1952年、東京都に生まれる。東京藝術大学中退。「黒ねこサンゴロウ」シリーズで赤い鳥さしえ賞を、『ぼくの鳥の巣絵日記』で講談社出版文化賞絵本賞を受賞。おもな絵本作品に『みんなで!いえをたてる』『ピン・ポン・バス』『ざっくん!ショベルカー』『ねこのおすしやさん』『せんろはつづく』『どうぶつのあかちゃんうまれた』『だんろのまえで』などがある。また鳥の巣研究家として『鳥の巣研究ノート』『鳥の巣みつけた』『鳥の巣の本』『世界の鳥の巣の本』『鳥の巣いろいろ』『ふしぎな鳥の巣』『鳥の巣ものがたり』『ツバメのたび』『ぼくの鳥の巣探検』『世界の鳥の巣をもとめて』などの著書があり、全国で鳥の巣展覧会を開催している。

詳細情報

偕成社

著者
竹下 文子
絵 
鈴木 まもる
体裁
21cm×26cm(32ページ)
価格
1,100円(税込)
発行
2007-04-01

関連タグ

フリーワードで探すFreeword

絵本アクセスランキングRanking