ログイン
  1. ホーム
  2. ほいくisライブラリー
  3. おすわりどうぞ

おすわりどうぞ

おすわりどうぞ

書籍説明

【ほいくis編集部おすすめポイント】
やわらかいタッチのりすのイラストから、やさしいお話が想像できるような絵本。さまざまな動物にぴったりないすが出てきます。キツネのいすは、大きな丸太。他の動物が『一緒に座らせて』とやって来て、みんなで仲良くひとつのいすに座ります。

みんなで仲良く、分け合うことを教えてくれる内容です。読み聞かせをすれば、「一緒に座ろう!」なんて声も聞こえてきそうですね。

【書籍概要】
ねずみさんのいすは、ちいさなまるい、きのこのいす。うさぎさんのいすは、ふんわり、おはないっぱいのいす。さあ、りす、かえる、はりねずみ、きつね、しか、いのししもやってきて……。みんな、ぴったりのいすを見つけられるかな。「KFS絵本グランプリ」受賞者による、動物たちのかわいらしいしぐさが愛らしい、やさしい語りかけ絵本。読み聞かせ1歳から ひとり読み3歳から


【著者紹介】
しもかわら ゆみ
東京都生まれ。千葉県在住。
2001年より講談社フェーマススクールズ(KFS)の通信講座にてイラストレーションを、同講座修了後はKFS直営教室で動物細密画(ワイルドライフアート)を学ぶ。
2013年、同スクールが主催した「第7回KFS絵本グランプリ」にてグランプリを受賞。『ほしをさがしに』(講談社)で絵本作家デビュー。ほかの作品に『ぽつぽつぽつ だいじょうぶ?』がある。

詳細情報

講談社

著者
しもかわら ゆみ
体裁
B12取22.4cmx 0.7cmx 22.2cm(28ページ)
価格
1,430円(税込)
発行
2018-07-19

関連タグ

フリーワードで探すFreeword

絵本アクセスランキングRanking