ログイン
  1. ホーム
  2. ほいくisライブラリー
  3. パンダ銭湯

パンダ銭湯

パンダ銭湯

書籍説明

【絵本専門士・うっちー先生のコラムより】
『パンダ銭湯』もtupera tupera作品を代表する1冊です。パンダ専用の銭湯は秘密がいっぱい。パンダそのものに大きな秘密があり、「そうだったのかー!!」と思わずにはいられません。更には、絵の中に細かい設定があり、パンダ社会をよりリアルなものにしています。

こちらの作品では、絵本の発売から月日が経つごとに、パンダ銭湯が現実社会でもどんどん実体化してきたことが話題になりました。全国各地の銭湯で本物のパンダ湯が出現。ついには家のお風呂でもパンダの湯を楽しむことができる入浴剤まで実現。絵本が作り出した世界観の広がりや、楽しさが留まることを知りません。

【書籍概要】
いま、明かされる「パンダのひみつ」。
あなたは、パンダ専用の銭湯があるのを知っていますか。
実は...あるのです。

え~っ、まさか、そうだったのか...。
あなたの知らないパンダの世界がここにあります。

【著者紹介】
tupera tupera(ツペラツペラ)
亀山達矢と中川敦子によるユニット絵本作家。絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップなど、様々な分野で幅広く活動しています。絵本に「やさいさん」「くだものさん」など、著書多数。NHK Eテレの工作番組「ノージーのひらめき工房」のアートディレクションも担当しています

詳細情報

絵本館

著者
tupera tupera
体裁
266×210mm/32ページ
価格
1,430円(税込)
発行
2013-08-15

関連タグ

フリーワードで探すFreeword

絵本アクセスランキングRanking