閉じる

MENU

ログイン

セミナー

衝動的な行動への理解と対応―応用行動分析(ABA)の視点から

開催日 2022/10/16(日)
開催時間 13:00~14:30
会場 オンライン
申込方法 Peatixよりお申し込みください。
イベント主催者 公益社団法人 発達協会  
イベントのお申し込みはこちら

イベント概要

クラスの中で数人が該当することも珍しくない、衝動的な行動を示しやすい子どもたち。劣等感を持ったり、園や学校で孤立したりすることも。このセミナーでは、幼児から学齢期のお子さんを対象に、衝動的な行動の背景や望ましい行動を教えるための具体的な対応を講義。長年、応用行動分析(ABA)を実践されている公認心理師の井上雅彦先生が事例を紹介しながら、質疑も交え、講義を進めます。

井上 雅彦(鳥取大学大学院医学系研究科)

料金:2,200円(税込)


・Zoomウェビナーを使用します。
・アーカイブ配信は行いません。
・講義のお申込みと料金のお支払いはPeatixを使用しています。お申し込みは、イベントURLから詳細ページをご覧いただき、「チケットを申し込む」ボタンよりお手続きをお願いします。
・Peatixのアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は新規登録をお願いします。
・原則クレジットカードでのお支払いになりますが、公費による銀行振込でのお支払いにも対応いたします。詳しくは各講義のページをご覧ください。

・お問い合わせ
電話:03-3903-3800 ※9:30~17:00(平日)
メール:mail@hattatsu.or.jp ※件名は「ライブセミナーについて」とご記入下さい。

イベントのお申し込みはこちら