閉じる

MENU

ログイン

セミナー

ワーキングメモリの働きをふまえた学習支援の実際-発達障害のある子を中心に

開催日 2022/11/27(日)
開催時間 13:00~16:20
会場 オンライン
申込方法 Peatixよりお申し込みください。
イベント主催者 公益社団法人 発達協会  
イベントのお申し込みはこちら

イベント概要

学習支援の方向性を見直してみませんか。
一時的に記憶したり、複数のことを同時に進めたりする脳の働きといわれているワーキングメモリ。生活全般で必要とされる脳の働きですが、発達障害のある子の学習場面では、特にワーキングメモリの特性に配慮した支援が欠かせません。博士号(心身障害学)をお持ちの河村暁先生が読み書き、文章理解、算数について、具体的な指導・支援法をお伝えするセミナーです。

河村 暁(広島文化学園大学)
・ワーキングメモリとは
・特性に配慮した支援の実際

料金:4,400円(税込)


・Zoomウェビナーを使用します。
・アーカイブ配信は行いません。
・講義のお申込みと料金のお支払いはPeatixを使用しています。お申し込みは、イベントURLから詳細ページをご覧いただき、「チケットを申し込む」ボタンよりお手続きをお願いします。
・Peatixのアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は新規登録をお願いします。
・原則クレジットカードでのお支払いになりますが、公費による銀行振込でのお支払いにも対応いたします。詳しくは各講義のページをご覧ください。

・お問い合わせ
電話:03-3903-3800 ※9:30~17:00(平日)
メール:mail@hattatsu.or.jp ※件名は「ライブセミナーについて」とご記入下さい。

イベントのお申し込みはこちら