ログイン

講習会

藤原里美先生と深める発達支援実践【3回コース】

開催日 2021/09/04
2021/11/13
開催時間 いずれも13:00~16:00 開場12:30
会場 オンライン
申込方法 参照ページをご確認頂き、
●会員用お申し込みフォーム
●お申し込みフォーム
から必要事項をご入力の上、お申込みください。

お申し込みは6月18日(金)締め切りです。※満席になり次第受付終了致します。
イベント主催者 株式会社学研教育みらい 保育CAN  
イベントのお申し込みはこちら

イベント概要

<概要>
発達支援の基礎をしっかり学びたい!
学んだことを現場で実践して、さらに検証もしたい!
そんな発達支援のPDCAがまるごとできる、連続講習会をご用意!
「1回きりの講習会じゃ物足りない!」「さらに深めたい」という方にもオススメです。
保育現場に即した具体的な支援提案が、学研の『ほいくあっぷ』の連載でも大人気!の藤原里美先生と一緒に、3回のコースで学んでいきましょう。

第1回:発達支援についてのマインド、知識を深めよう
第2回:実践ワークを通じて、子どもに必要な支援を見抜く観察力を身につけよう
第3回:それぞれの現場での実践体験をシェアして、さらなる成長を考えよう

上記のテーマで学ぶ→実践→振り返る→学ぶ…と繰り返す機会を持つことで
子ども一人一人の内側にある課題に気づける、発達支援のエキスパートを目指しましょう!

<講師>
藤原里美
チャイルドフッド・ラボ代表理事。臨床心理士・早期発達支援コーディネーター。療育に携わりながら、早期発達支援ができる保育者の育成にも力を注ぐ。発達特性を理解すれば、子どもも保育者ももっと楽になるという思いから、子どもの発達特性に基づいた園現場で実践可能な支援を発信している。学研の保育月刊誌『ほいくあっぷ』にて「多様な子どもたちの発達支援LIVE」を連載中。

<定員>
定員80名 ※先着順です

<受講料>
9,900円(税込)※3回すべてにご参加いただけます。

イベントのお申し込みはこちら