閉じる

MENU

ログイン

おべんとバス【手遊び歌】【保育士実演】

保育士や幼稚園教諭の皆さんが、自分の保育の引き出しとしてたくさん持っておきたい手遊び。活動の前に、遊びの前に、ご飯の前に、お話の導入に…さまざまな場面で役に立ちますよね。今回は、お弁当の食材がたくさん出てくる定番の「おべんとバス」。リズミカルで楽しい曲ですよね。実演動画でチェックしてみてください。

対象年齢

1歳/2歳/3歳/4歳/5歳

おべんとバス

おべんとバスの手遊び歌
曲の構成としては数え歌になっているので、ある程度数字の数え方が分かっている年齢のクラスでは、そのことも伝えながら歌詞を覚えていけると良いですね。「ぎゅっぎゅっぎゅ」の部分は、子どもたちと一緒にアクションをして楽しみましょう。

お昼の時間の前に歌ったり、食育の導入としても役立つ手遊び歌です。是非覚えて見てくださいね。

曲について

>>歌詞はこちら(外部サイト)

作詞:阿部 直美
作曲:阿部 直美

>>手遊び・遊び歌をYouTube動画でまとめてチェック

注意)
再生にはパケット通信料が発生します
再生時には音声が流れます

【ほかおすすめの手遊びはこちら】
【手遊びユニット】まゆか&ぶん

この記事を書いた人

【手遊びユニット】まゆか&ぶん

保育士による手遊び歌・遊び歌・ダンスの実演ユニット。日々の保育で使える手遊び歌や遊び歌を、動画コンテンツを通じて発信しています。古今東西の、さまざまな歌を網羅していくことが最終ゴール。

<YouTubeチャンネル/遊び歌>
https://www.youtube.com/watch?v=JRLjNbQtEsM&list=PLICJkPtBJPYl_xDngoF0_muAVGpzpKdvo

関連タグ

シリーズ関連記事

おすすめ記事