ログイン
  1. ホーム
  2. ほいくisライブラリー
  3. からだをうごかすえほん

からだをうごかすえほん

からだをうごかすえほん

書籍説明

【ほいくis編集部おすすめポイント】
みんなで楽しく忍者修行! 忍者の言葉に合わせてジャンプしたり、手をたたいたり、声を出したり…。慣れたらスピードアップするなどして何度も楽しもう。

「ついてこられたひと てをあげて!」などの掛け合いもあるので、コミュニケーションを取りながら読み進められる絵本です。

体を動かすだけでなく、声を出す場面もあり、子どもたちも思わず一生懸命になりそう。大人も楽しめるので、ぜひ子どもたちと一緒に夢中になってみてください。

【書籍概要】
大人気『しかけのないしかけえほん』に続く、のぶみの遊び絵本。
とにかく楽しいから、親子で大盛り上がりすることまちがいなし!

主人公の忍者、にじゅうまるといっしょに忍者修行をしながら、楽しく体を動かして遊ぶ新感覚の絵本です。
ストーリーにあわせて、ジャンプしたり、手をたたいたり……
ときには大きな声を出したりしながら、親子で遊ぶことができます。
慣れてきたらスピードアップするなどして、何度もくり返し遊んでみてください。


【著者紹介】
のぶみ
絵本作家。1978年、東京都生まれ。大ヒット絵本『ママがおばけになっちゃった! 』(講談社)をはじめ、「ぼく、仮面ライダーになる! 」シリーズ(講談社)、「しんかんくん」シリーズ(あかね書房)、「おひめさまようちえん」シリーズ(えほんの杜)など、200冊以上の絵本作品を手がける。また、NHK Eテレ「うちのウッチョパス」や、「みいつけた! 」の「おててえほん」のアニメーションを担当するなど、幅広く活躍。

詳細情報

幻冬舎

著者
のぶみ
体裁
32ページ
価格
1,100円(税込)
発行
2018-05-10

関連タグ

フリーワードで探すFreeword

絵本アクセスランキングRanking