閉じる

MENU

ログイン

交流イベント

第一回『こどもかいぎ』フォーラム~映画『こどもかいぎ』公開記念 ※オンライン参加

第一回『こどもかいぎ』フォーラム~映画『こどもかいぎ』公開記念 ※オンライン参加
開催日 2022/07/02
開催時間 リアルタイムにご参加が難しくても、開催後72時間はアーカイブ映像をご覧いただけます!
会場 オンライン
申込方法 ◆お申し込み(オンライン)◆
世界中どこからでもオンラインでフォーラムにご参加いただけます。
リアルタイムにご参加が難しくても、開催後72時間はアーカイブ映像をご覧いただけます!

●料金:
一律2,000円(税込・手数料別)

●お申し込み
オンライン配信チケットをお申し込みの方はこちらからお願いいたします。
https://kometsubu.zaiko.io/item/348527


★内容/時間は、変更される場合がございます。
★当日は、メディアによる取材・撮影が入ることが予定されています。ほとんど映らないか思いますが、映像もしくは写真に少しでも映ることを希望しない方には、映り込まないお席を別途ご用意いたしますので(後方部、あるいは端のお席になってしまいますことご了承ください)、その旨、お申込の際にコメント欄にご記入ください。


※会場参加はリンク先HPでご確認ください
イベント主催者 インディゴ・フィルムズ (INDIGO FILMS)  
イベントのお申し込みはこちら

イベント概要

「日本中で子どもの発言・対話の機会を作っていきたい」

この想いを実現するきっかけとするため、
新作映画『こどもかいぎ』の公開(2022年7月下旬予定)に先駆けて、記念すべき

「第一回『こどもかいぎ』フォーラム」

を開催いたします!

子育てにおいて日本を代表する方々との『おとなかいぎ』や、実際に会場で行われる『こどもかいぎ』を通じて、みなさんと一緒に、「対話」が紡ぐ子どもたち、そして私たちの未来について、とことん考え、語り合う時間にしたいと願っています!

会場、または、オンラインにてご参加いただけます。
日本中で『こどもかいぎ』ムーブメントを巻き起こしましょう!

< プログラム予定 >
● 『こどもかいぎ』フォーラム(90分)
● リアル『こどもかいぎ』(30分)
● 映画『こどもかいぎ』ショートバージョン上映(30分)

< プログラム詳細 >
● 『こどもかいぎ』フォーラム
子育てにおいて日本を代表する方々をお呼びし、"対話と子どもと未来"をテーマに「おとなかいぎ」をいたします!

【 登壇者】
・こども政策担当大臣/衆議院議員
野田聖子さん

・俳優
つるの剛士さん

・玉川大学教育学部 教授
大豆生田啓友さん

・ ファシリテーター
映画『こどもかいぎ』企画・監督・脚本
豪田トモ

● リアル『こどもかいぎ』
子どもたちが話し合っている姿を実際に見たことありますか?
当日は、5〜6人の小学生の子どもたちが集まり、舞台の上で、1つのテーマを決めて『こどもかいぎ』を行います。ファシリテーターをつるの剛士さんが担当!
ぜひ、子どもたちから繰り広げられる対話の数々をリアルでお聞きください。


皆さまと会場でお会いできますこと、楽しみにしています!

イベントのお申し込みはこちら