LINE公式
閉じる

MENU

限定特典がいっぱい!ほいくisメンバーになるとできること

メンバー特典紹介
ほいくis(ほいくいず)では、ほいくisメンバーに登録をして頂いた方に、さまざまな限定特典をご用意しています。今回は、その嬉しい特典を余すことなくお伝えします。 
「ほいくis」無料会員登録はこちら

①メンバー限定のさまざまなファイルがダウンロードできる!

ダウンロードと表示されているスマートフォン現在、保育の参考にできる月案フォーマット、オペレッタや生活発表会、普段のピアノ弾き歌いの楽譜、製作や壁面で使える型紙、保育士向けの職務経歴書フォーマットなど、バラエティーに富んださまざまなファイルのダウンロードをすることができます。また、おたより・クラスだよりで使えるかわいいイラスト素材も無料で公開中。メンバーの方は、制限なくご利用いただけます。

>>『ほいくisダウンロード』はこちら

イラスト素材

10月のフリーイラスト(カラー)
おたよりやクラスだより、連絡帳などで使えるイラストを月別で用意しました。利用できるイラストは何と約450点! 用途に合わせて使ってみてください。

>>イラスト素材はこちら

月案フォーマット

月案フォーマットのイメージ
より良い月案作成の参考になるフォーマットを各年齢別にご用意しました。保育の「内容」項目については、保育所保育指針にある五領域のどれに対応しているか(0歳児クラスは「乳児保育の3つの視点」)についても表示。子ども主体の保育の実践につながる、実用的な内容となっています。

★ダウンロードした方限定!Excel版だけの情報も公開中
Excelダウンロード版には、記事には掲載していない、今月の「歌」「手遊び」「体操」「絵本」、「前月の子どもの姿」などの例もご覧頂けます。また、ダウンロードしたフォーマットを印刷しておけば、忙しい保育の合間に、文例を参考にしながら月案作成をすることもできますよ。


②メンバー限定のWebセミナーが視聴できる!

話をする汐見先生
「ほいくisメンバー」または「園会員」に登録することで視聴できる『ほいくisオンライン研修』は、保育の学びに特化した保育者向け動画プラットフォームです。 各分野の専門家を講師に迎え、保育の基礎知識から実践まで幅広いコンテンツを展開。保育者の皆さんが、日々の保育を楽しく考えられるように、新しい「気付き」と「学び」を提供します。

本サービスはオンデマンド配信で、好きな時間に何度でも視聴することができます。視聴方法は、「ほいくisメンバー」または「園会員」に登録(無料)し、マイページから『ほいくisオンライン研修』のページにアクセスするだけ。受講料も無料です。
ほいくisオンライン研修を使ってみるボタン

公開中の注目Webセミナー

●汐見稔幸先生『不適切な保育を考える』 ●大豆生田啓友先生『子ども主体の質の高い保育とは』

『ほいくisオンライン研修』の視聴方法

フルバージョンの研修動画を視聴したい場合は、下記の手順で「ほいくisメンバー」もしくは「園会員」に登録のうえ、『ほいくisオンライン研修』の動画視聴ページにアクセスしてください。
※ほいくisメンバー・園会員の登録・動画の視聴は無料です。

①ほいくisメンバーに登録をして視聴する場合
まずは、ほいくisメンバーへの登録(無料)をお願いします。登録は、下記のリンクボタンから遷移する登録フォームよりお願いいたします。
「ほいくis」メンバー登録はこちら
なお、2023年9月4日以前に、ほいくisの個人会員(ニックネームとメールアドレス・パスワードのみ登録)に登録していた方については、不足項目に追加情報を入れることでほいくisメンバーに移行することができます。その場合は、登録していたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、追加登録の案内が表示されますので、指示に従って必要な情報の追加をお願いいたします。
>>ログインはこちら

<動画の視聴方法>
『ほいくisオンライン研修』では、見たい動画を自分で検索して探すことができます。ログイン後、マイページ内の「セミナー動画」から『ほいくisオンライン研修』のページに直接移動いただけます。
マイページのほいくisオンライン研修の表示イメージ
>>『ほいくisオンライン研修』の詳しい使い方はこちら

②園会員に登録をして視聴する場合 
まずは、園会員への登録(無料)をお願いします。登録は、下記のリンクボタンから遷移する登録フォームよりお願いいたします。
園会員登録ボタン

【園会員とは?】
「園会員」は、ほいくisが保育施設や児童福祉施設向けに提供しているサービスです。会員登録(無料)することで、保育園や幼稚園、認定こども園、その他児童福祉施設の施設長やマネジメント層、働いている保育者・職員全体の学びやスキルアップに繋がるさまざまなコンテンツを無料で利用することができます。

<利用できるコンテンツ>
  • 園内研修に使えるwebセミナーの視聴
  • ダウンロード素材
  • 園会員向けメールマガジンの配信
詳しくはこちらをご確認ください。 保育園や幼稚園、認定こども園、その他児童福祉施設の施設長やマネジメント層、働いている保育者・職員全体の学びやスキルアップに繋がる実践的な内容となっています。
もちろん視聴は無料。ぜひこの機会にメンバー・園会員登録をして、園内研修や勉強会、個人の学びなど、さまざまな取り組みにご利用ください。

③「ほいくのQ&Aひろば」で、保育の悩みを相談できる!

ほいくのQ&Aひろば
「ほいくのQ&Aひろば」は、全国の保育者のみなさんが集まって保育に関する相談をし合えるコーナーです。メンバー登録後、自ら悩みや相談ごとを投稿したり、他のユーザーの投稿に回答をすることができます。周りの先生にはなかなか相談しにくいことも、匿名で気軽に投稿ができるのがポイント! 是非保育者さん同士のコミュニケーションの場として、活用してみてくださいね。

>>ほいくのQ&Aひろばはコチラ

④ほいくisから、毎月抽選で豪華プレゼントがもらえる!

ほいくis会員限定プレゼント
ほいくisでは、毎月1日を「保育者さんに、ちょっといいコトの日」と制定。ほいくis編集部メンバーがピックアップした保育者のみなさんがもらって嬉しいアイテムを、抽選で当たった方にプレゼントします。「仕事が便利になるモノ」「仕事が楽しくなるモノ」「毎日の暮らしがラクになるモノ」「仕事を忘れて、余暇を楽しめるモノ」など、毎月さまざまなテーマで選定しますので、是非楽しみにしてくださいね。

>>抽選の参加方法はこちら

⑤メールマガジンで毎週お役立ち情報が届く!

週に1度のメンバー向けメールマガジンでは、その時々に合ったピックアップ記事の紹介や新着記事のお知らせ、季節のダウンロード素材などの情報を配信しています!他にも、Webセミナーの新着動画や新規企画のお知らせなどを一足早く知ることができます。

⑥読み返したい記事をブックマークできる!

さまざまな実用情報を毎日配信している「ほいくis」では現在1,600本を超える記事コンテンツを公開中(2024年2月現在)。「お気に入りの記事を読み返せるように保存しておきたい」という要望に応えて、ブックマーク機能をご利用いただけます。
沢山の付箋が貼られている本
<ブックマーク利用方法>
  1. マイページにログイン
  2. ログインした状態で、各記事の一番下にあるブックマークボタンをクリック
  3. マイページに戻り、ブックマーク欄を見ると保存済みの記事が確認できます

登録は簡単

そのほか、メンバー登録をすることで作られるマイページでは、メンバー限定企画など、役立つ情報も発信していきます。
登録は約1分。あっという間にできますので、この機会に是非お待ちしています!
「ほいくis」無料会員登録はこちら
ほいくis(ほいくいず)編集部

この記事を書いた人

ほいくis(ほいくいず)編集部

保育・幼児教育のプロフェッショナルで構成された編集部のライティングチームが、質の高い保育を日々提供していくために必要な知識・ノウハウを発信。専門知識から保育ネタ、保育士試験関連情報、保育学生さん向けの情報まで、あらゆる分野を網羅していきます。

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku_is/

<公式YouTubeチャンネル>
https://youtube.com/@hoiku-is

関連タグ
ほいくisオリジナル企画関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)