ログイン

仕事の疲れをリセットしたい保育士さんに!プロが勧める入浴剤とは

カラフルな入浴剤
日に日に肌寒くなる季節、バスタイムをリラックスできる至福の時間にしてみませんか? 「仕事の疲れを癒しながら、悩みを忘れて入浴を楽しみたい」そんなときにオススメなのが入浴剤。今回は、美容とお肌のプロであるナチュラルメイクアップ協会が勧める入浴剤をご紹介します。

入浴剤でリラックス

夏は暑くてシャワーで済ませていたという方も多いのではないでしょうか。私もそのひとり。でも、日に日に朝夜は冷えだし、湯船が恋しい季節になってきましたね。

湯船にゆっくり浸かることで、心身ともにリラックスできます。そこで、さらなるリラックスを求めてナチュラルメイクアップ協会が勧めるのは、入浴剤にこだわった入浴。

今はさまざまなものが販売されていますが、協会代表の齋藤友快さん、延佐智子さんのオススメを聞いてみました。

美容のプロが勧める入浴剤

今回オススメしていただいたのは、リラックスだけでなく健康維持も兼ねた入浴剤です。


香りを楽しむアロマバスソルト

[クナイプ バスソルト トライアルセット 40g×9]
>>詳細はこちら

香りも楽しめるアロマ入りのバスソルト。オーガニックやナチュラル素材で作られたものもあります。

オレンジの香りで爽やかな気分に。
森林浴の香りで穏やかな気分に。

香りひとつで気持ちも変わる、リラックスにもってこいの入浴剤ですね。

「自然の恵みをお風呂に入れ、身体の芯から温まり、豊かな香りに包まれるバスタイム後はぐっすり眠れますよ」

タラソオリゴ

みなさん、タラソオリゴって知っていますか? 

フランス発祥自然療法「タラソテラピー」は、海水に浸かることで日本では海洋療法とも呼ばれています。そんなタラソテラピー発祥の地から届けられたタラソオリゴを、お風呂に入れてみましょう。

「タラソオリゴは身体に必要なミネラル入浴ができ、体内環境を整え健康度のアップにつながります。血行も良くなりますし、アトピー肌やニキビ肌にもいいと言われていますよ」

なんとタラソオリゴ、代わりに家庭にあるお塩でもOKとのこと! これなら手軽に試すことができそうですね。

バスタイムも有効に

保育の仕事は体力もいるし、ストレスも少なくありません。毎日を元気に過ごすためにも、その日の疲れはその日のうちにリセットできるようにしたいですね。バスタイムに一工夫を加えて、楽しみながら素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

>>保育士の職業病?つらい腰痛の原因と対策とは
>>秋冬の乾燥対策に!保育士さんにおすすめの「神」フェイスパック5選
一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会

この記事を書いた人

一般社団法人ナチュラルメイクアップ協会

2016年5月設立。齋藤友快と延 佐智子の2人が代表理事を務める。「足すのではなく、シンプルなメイクアップで本来の美しさ(原石)に気づき、磨く喜びと感動を手にしてほしい」をコンセプトに、女性が自尊心を育み夢や可能性を拡げ、力を発揮するための環境をメイクからサポートしている。
<ホームページ>
https://naturalmakeup.jp/

関連タグ

シリーズ関連記事

おすすめ記事