ログイン

桜咲け未来の保育士!試験受験者の応援企画がスタート

ほいくis保育士資格試験合格祈願絵馬
ほいくisではこの度、保育士試験の受験者を応援する新たな企画を始めます。その名も「桜咲け未来の保育士企画」。どなたでも簡単にできるので、皆さんぜひ参加してみてくださいね。

手作り絵馬で応援しよう

2020年度の保育士試験合格を目指す皆さんが存分に力を発揮できるように。そして未来の保育士となる皆さんが手を取り合って励まし合えるように。自分の決意や誓い、受験者への応援の気持ちを手作り絵馬に描いてSNSで発信しましょう!

<募集期間>
2020年10月15日(木)~2020年12月4日(金)

<投稿内容>
・合格に向けて頑張る決意を!
・絶対に受かるという熱い想いを!
・頑張る仲間に向けた激励メッセージを!

その他、保育士試験に関することなら何でもOKです。受験者の皆さんも、その周りの応援団の皆さんもぜひご参加ください。
Twitter投稿イメージ

インスタグラム投稿イメージ

<参加対象SNS>
Twitter、Instagram

<参加方法>
上記期間中にTwitterまたはInstagramにて、手作り絵馬の写真を投稿してください。絵馬は折り紙や画用紙で製作をするも良し、絵を描くも良し、実際に神社で書いた絵馬も良し! あなただけのオリジナル絵馬をお待ちしています。

投稿には必ず「#桜咲け未来の保育士」というハッシュタグをつけてください。
ほいくis公式SNSや記事内で、投稿いただいた方のアカウントID・絵馬の写真を紹介させていただきます。

※ほいくis公式SNSアカウントのタグを付けていただけると、より発見しやすくなります!
Twitter @hoiku_is
Instagram hoiku_is

ほいくisの想い

保育士試験は難関と言われています。しかしだからこそ、その試験を乗り越えたときの達成感と喜びは大きくなります。

どんな保育士になりたいですか?
どんな保育がしたいですか?
保育士を志したきっかけはなんですか?

私たちは、未来の保育士となる皆さんを心から応援しています。全国の受験者の皆さんにこの想いが届くように、そして同じ仲間の声が届くように。ぜひこの企画に協力していただければと思います。

たくさんの方のご参加を、心よりお待ちしております。
まゆか

この記事を書いた人

まゆか

「ほいくis/ほいくいず」専任ライター。とにかくよくしゃべる元保育士。絵本とジャニーズが生きがいです。
【Instagram】
https://instagram.com/hoikuis_mayuka?igshid=b342tonuonzi

関連タグ

シリーズ関連記事

おすすめ記事