LINE公式
閉じる

MENU

12月の保育イラスト・フリー素材【おたより・壁面用】

12月のイラスト
季節感が出るイラストや、全体を囲むフレームは、「おたより」「クラスだより」作成にとても便利です。園長先生だったら「園だより」ですよね。サンタやトナカイなどクリスマスのイメージや、雪だるまなど、冬をテーマにした12月ならではのイラスト素材を用意しました。ほいくisメンバーに登録(無料)をしてぜひご利用ください。
>>メンバー登録(無料)はこちら

イラスト素材とは

子どもたちの姿や、季節に合ったキャラクターたちのイラストのほか、おたより・クラスだよりのタイトル、フレームを毎月ご提供しています。シンプルなイラストなので、ポスターや園内に掲示する印刷物に使用するのもオススメです。
「ほいくis」無料会員登録はこちら


12月のイラスト・フレーム

12月の保育イラスト・フリー素材【おたより・壁面用】
12月と言えばクリスマスですよね。可愛くて楽しいイラスト・フレームを用意しました。
イラストのダウンロードはこちら

12月におすすめの素材


12月におすすめの素材は、「サンタさんの福笑いキット」「12月の月案文例」「工作の手順書」「動物のお面」。保育の現場ですぐに活用できる素材ばかりですので、ぜひご利用ください。
完成イメージ


ダウンロード素材のご利用について

ほいくisからダウンロードできるイラストや月案、楽譜、型紙、書類などの素材データに関しては、ほいくisメンバーに登録(無料)をすることでご利用することが可能です。また、ご利用頂く際のクレジット表記は不要です。

ダウンロードしたデータについては商用利用が可能となりますが、いくつか利用範囲の制限や禁止事項がありますので、下記の「利用可能な範囲と禁止事項」を参照して適正にご利用ください。なお、個人でのご利用については特に利用範囲の制限はありません。

利用可能な範囲と禁止事項

「商用利用が可能」とさせていただいていますが、基本的には保育施設の運営に関わる用途や、保育・幼児教育またはそれに類する業務のための用途までが利用可能な範囲となります。ダウンロードした素材データそのものの価値を利用した販売行為などは、商用利用の範囲には含まれませんのでご注意ください。

禁止事項は以下の通りです。

再配布の禁止

ダウンロードしたイラストや型紙素材を、再度テンプレートや素材として配布する行為は、無料・有料問わず禁止いたします。また指導案や楽譜、その他書類フォーマットについても同様に、再配布にあたる行為を禁止いたします。

<NG例>
  • ダウンロードしたイラストを使ったスマホ用の壁紙を作成、テンプレートとして配布
  • ダウンロードした楽譜を、自社サイトの無料プレゼント特典として配布

販売用製品への利用の禁止

ポストカードやジグソーパズルなど、ダウンロード素材をデザインに使用した商品の販売を禁止いたします。販売商品でなければ使用いただいて構いませんが、たとえ商品そのものが販売されていないものであっても、販売に繋がるインセンティブ目的で使用されている場合については禁止とせさていただきます。

<NG例>
  • 公式SNSのフォロワーになった方に、ダウンロードしたイラストで作成したポストカードをプレゼント
<OK例>
  • 園児の誕生日会に、ダウンロードしたイラスト素材で作成したバースデーカードをプレゼント

公序良俗に反する利用の禁止

アダルトサイトや成人向けコンテンツへの利用や、その他公序良俗に反するコンテンツへの利用は禁止いたします。

>>ほいくisメンバーへの登録(無料)はこちら


【関連記事】
ほいくis(ほいくいず)編集部

この記事を書いた人

ほいくis(ほいくいず)編集部

保育・幼児教育のプロフェッショナルで構成された編集部のライティングチームが、質の高い保育を日々提供していくために必要な知識・ノウハウを発信。専門知識から保育ネタ、保育士試験関連情報、保育学生さん向けの情報まで、あらゆる分野を網羅していきます。

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku_is/

<公式YouTubeチャンネル>
https://youtube.com/@hoiku-is

関連タグ
指導案・おたより関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)