LINE公式
閉じる

MENU

勇気を持って分からないことを聞こう!【新作/幼稚園教諭ぷく先生の4コマ保育日記】

インスタグラマーぷくちさんのイラスト



 

勇気を持って分からないことを聞こう!

:
新年度。
新しい環境、新しい学年、
新しく向かう子ども達、
新しく組む先生。
新しい年が始まると、
ワクワクすると同時に
ドキドキ、不安も大きくなります。
:
特に!分からないことがあると、
途端に不安が増して
しまいますよね!
:
分からない!聞きたい!
…けど、今聞くべき?
これが分からないのは恥ずかしいこと?
どう聞けば失礼じゃない?
:
変な思いばかりが頭の中をぐーるぐる。
:
頑張って聞いても、変な顔されたら?
忙しそう…今聞いたら迷惑?
:
そんなことを思っていても
結局、聞かなければ前には進めない!
聞かないとずーっと分からないまま!
聞かないとずーっともやもやしたまま!
…当たり前ですよね。
:
でもね!きっと、
皆がはじめはこの悩みと闘います。
皆が同じようにこの壁を乗り越えようと
必死になります。
:
分からないことを聞くことは
恥ずかしいことではありません!
経験したことがあるからこそ、
聞いてくれた勇気を持ってくれたことに
私は嬉しくなります!
一緒にその壁を
乗り越えるために頑張りましょう!!

【他おすすめのぷく先生の4コマ保育日記はこちら】
ぷく先生

この記事を書いた人

ぷく先生

現役の幼稚園教諭として働く一方で、フォロワー1万人を集める人気インスタグラマー。ほのぼのとしたタッチで日々の保育風景を切り取ったマンガが共感を呼ぶ。同じ保育者として頑張っている先生たちからのコメントが最大のモチベーション。

<Instagram>
https://www.instagram.com/pukuchi.1001/?hl=ja

関連タグ
幼稚園教諭ぷく先生の4コマ保育日記関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)