LINE公式
閉じる

MENU

あーでなくちゃ こーでなくちゃをやめよう!【新作/幼稚園教諭ぷく先生の4コマ保育日記】

手をあげているぷく先生のイラスト
あーでなくちゃ こーでなくちゃをやめよう!と話すぷく先生
保育士のしっかりしないとと思う気持ちを共感するぷく先生
自分の基準を見直してみようと話すぷく先生
自分に見合うかどうかが重要がと解説するぷく先生


 

あーでなくちゃ こーでなくちゃをやめよう! 

あーでなくちゃ こーでなくちゃ
をやめよう!
:
責任を持って仕事をするうえで
"しっかりしないと!"
"きちんとしないと!"と思いますよね。
その心構えは、たしかに大事!
:
だけれど、しっかりって何?
きちんとって?
そう思いすぎると、しんどくなりませんか?
(私はなります、なってます。(-᷅_-᷄๑))
:
理想はすごく高いんですよね。
こんな風に仕事をしたい、
あんな保育者になりたい、
こんなクラスにしたい、
あんな保育をしたい、
こーしたい!あーしたい!
あーでなくちゃ!こーでなくちゃ!
と、思いすぎて、ぐっちゃぐちゃに…
:
その気持ちは持ちつつ!
今の状況をきちんと把握し、
自分の力量も見ながら、
"あーしたいけど、これくらいで十分!"
という自分の基準を見直してみる
ことは大事だと思います!

【他おすすめのぷく先生の4コマ保育日記はこちら】
ぷく先生

この記事を書いた人

ぷく先生

現役の幼稚園教諭として働く一方で、フォロワー1万人を集める人気インスタグラマー。ほのぼのとしたタッチで日々の保育風景を切り取ったマンガが共感を呼ぶ。同じ保育者として頑張っている先生たちからのコメントが最大のモチベーション。

<Instagram>
https://www.instagram.com/pukuchi.1001/?hl=ja

関連タグ
幼稚園教諭ぷく先生の4コマ保育日記関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)