LINE公式
閉じる

MENU

私の1年目、11年前【新作/幼稚園教諭ぷく先生の4コマ保育日記】

インスタグラマーぷくちさんのイラスト

この記事の目次




 

私の1年目~11年前~

私の1年目~11年前~
:
今年幼稚園教諭生活12年目を
スタートさせた私ですが、
私にも、もちろん!
新人時代がありました。
:
先輩方からは、
"1年目はとにかく走りなさい!"
と指導を受けていました。
・電話やインターホンがなれば、
真っ先にとる!
・先輩が走れば、"なんだ?!"と走る!
(でも、分からないのに走らないの!と
怒られることもしばしばでした…笑)
とにかく走り回り、"私!やる気あります!"
を見せろということだったんだと
思うのですが…
今はそんな時代ではなくなりました。
:
むやみに走らなくても良いけれど、
ただ、"学びのアンテナ"は
常にたてていてほしいと思います!
ふとしたことが、保育に繋がることも!
先輩のふとした言葉や行動から
仕事に繋がることがたくさんあります!
社会人においても、
保育者においても、
それが何年目であっても
常に学びはすぐ目の前にあります!
:
学びのアンテナは常に
たてておきたいものですね!

【他おすすめのぷく先生の4コマ保育日記はこちら】
ぷく先生

この記事を書いた人

ぷく先生

現役の幼稚園教諭として働く一方で、フォロワー1万人を集める人気インスタグラマー。ほのぼのとしたタッチで日々の保育風景を切り取ったマンガが共感を呼ぶ。同じ保育者として頑張っている先生たちからのコメントが最大のモチベーション。

<Instagram>
https://www.instagram.com/pukuchi.1001/?hl=ja

関連タグ
幼稚園教諭ぷく先生の4コマ保育日記関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)