ログイン

【Webセミナー公開】30分で絵が上手くなる!手作り製作・壁面講座<基礎編>

2020年、さまざまな分野でイベントの中止が相次ぎ、保育者の学びの場も失われる中で開催した『保育Webセミナー』。今回は、童画制作を始め保育・教育分野でさまざまな制作を手掛けるKUMA’S FACTORYのチーフクリエイター・星野はるか さんによる特別講座の模様をお送りします。

『保育の引き出しが増える!手作り製作・壁面基礎講座』

製作や壁面と言うと、「絵が上手くないといけない」「手先が器用じゃないから苦手」と考えてしまう保育者の方も多いと思います。しかし実は、簡単なコツさえ知っていれば、誰でも製作や壁面に使える絵を描くことができます。

そして、一つコツを掴むことができれば、さまざまなバリエーションや、遊びの中での引き出しも増やすことが可能です。

今回は、保育者向けのセミナー経験が豊富な星野はるかさんによる特別講座の模様をお送りします。すぐに取り組みたくなる実践的な内容になっていますので、製作や壁面に課題感を持っている方はぜひご覧ください!



今回は、2020年8月30日(日)に配信したセミナーをお送りします。

 
星野はるか(ほしのはるか)
KUMA'S FACTORY(クマズファクトリー)チーフクリエイター。子育てや教育・児童出版物向けのタッチを得意とするイラストレーターとしてプロの歩みをスタート。その後、子ども向けに特化した専門力をより高め、保育製作物の提供・案、こども環境向けの童画制作・企画などなど、創作の幅をひろげ、数千枚を超える原画納品実績を今なお積み上げている。その他「全国ジャンボ宝くじ」全5シリーズ、計十数回の採用を誇るなど豊かな実績も併せ持つ二児のママクリエイター。
<ホームページ>
http://www.studio-kuma.net/

★YouTube公式チャンネル


注意)
再生にはパケット通信料が発生します
再生時には音声が流れます

合わせてこちらの記事もどうぞ!
>>【Webセミナー公開】モンテッソーリ教師おすすめ!0・1歳児クラスで人気の活動
ほいくis/ほいくいず編集部

この記事を書いた人

ほいくis/ほいくいず編集部

毎日の保育に役に立つアイデアや情報を提供していきます。保育に携わる皆さんが、少しでも楽しく、充実した毎日を送るための情報って何なのか? 日々追求しています。

関連タグ

シリーズ関連記事

おすすめ記事