閉じる

MENU

ログイン

【2020年版】着てみたい定番アイテム!保育士おすすめエプロン5選

保育士さんのエプロン
多くの保育士・幼稚園教諭の皆さんが毎日使用するエプロン。さまざまなデザインのものが販売されているので、見るたびについつい欲しくなってしまいますよね。今回は、デザインや機能性などさまざまな観点から選んだおすすめエプロンをご紹介します。

お話が楽しめる!昔話エプロン

[ エプロン 保育士 アップリケ 動物 アニマル 昔話 グリム童話 うさぎ かめ うさぎとかめ]

みんなが知っている昔話がエプロンになっています。かわいいこぶたたちとオオカミのデザインは、子どもたちに大人気になるのではないでしょうか。

また、エプロン選びの際に気になる丈も安心。ここは保育士さんのチェックポイントですよね。おしりがしっかりと隠れるデザインで作られているので、しゃがんだときにも後ろを気にする必要がありません。

ピンク、青の2色展開で、どちらも優しい色合いになっています。

裏フリースで温かく!動物柄エプロン

エプロン 保育士 裏フリース フリース あったか ぽかぽか アップリケ どうぶつ アニマル ゾウ キリン ライオン かくれんぼ M-L LL-3L 大きいサイズ 幼稚園 保育園 卒園 入園

冬こそおすすめのこちらのエプロン、なんと裏がフリース素材になっていてとても温かく着られます。

動物柄はどの年齢の子どもにも親しみがあるかわいらしいデザイン。乳児クラスの子どもたちとのコミュニケーションにももってこいです。


人気者間違いなし!お馴染みキャラクターエプロン

[丸眞 エプロン NHK いないいないばぁっ 大人用 るんるん気]

子どもたちの興味を引くこと間違いなしのエプロンです。明るい色合いは、着ているだけで楽しくなりそうです。

このエプロンのおすすめポイントは、後ろにあります。何も書かれていないことが多いバックデザインにも、しっかりとキャラクターが。前から見ても後ろから見てもかわいいですね。

ポケットで使いやすさUP!3ポケットエプロン

[スヌーピー エプロン BIGアップリケ 保育士 女性用 M-L (グッズ )]

こちらもお馴染みのキャラクターエプロンですが、おすすめポイントは機能性です。

このエプロンには、なんとポケットが3つ。外遊びの際など、すぐに取り出したいものはポケットに入れておけますね。デザイン性と機能性を兼ね備えたおすすめです。

ひとつは持っておきたい!スモックタイプ

[[Hyuma Nihon] 割烹着 RA42123 イエロー 着丈83cm]

保育士や幼稚園教諭として働く際に、ひとつは持っておくと便利なのが長袖になっているスモックです。冬には防寒になるだけでなく、絵具を使用する活動などでは汚れ防止にも役立ちます。

デザインはもちろん、裏がフリースになっているものや丈が長めのものなどさまざまなので、ぜひ一枚取り入れてみてはいかがでしょうか。

お気に入りエプロンで楽しく保育を

エプロンは毎日使うものだからこそ、使いやすいさや着心地を確認してお気に入りのものをそろえたいですよね。店舗はもちろん、今はネットショッピングでもたくさんのデザインが販売されているので、新年に、新学期に、新年度にぜひ、新しい一枚を用意してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
まゆか

この記事を書いた人

まゆか

「ほいくis/ほいくいず」専任ライター。
大学時代は福祉学科で児童福祉を専門に学ぶ。
学生時代から保育園でアルバイトをしつつ保育士試験の勉強を進め、独学で国家試験に合格。認可保育園での勤務経験を経て、知識を活かしてライターへ転身。絵本屋さん巡りが趣味。

<資格>
保育士/児童指導員/社会福祉主事

<Instagram>
https://instagram.com/hoikuis_mayuka?igshid=b342tonuonzi

関連タグ

シリーズ関連記事

おすすめ記事