LINE公式
閉じる

MENU

【受付終了】ピアノが苦手な先生はどうしている?保育士のピアノ演奏に関するアンケートにご協力ください

ピアノを弾いている保育士の手元
ほいくisでは、今後さらに保育に携わる皆さまに寄り添ったコンテンツをお届けできるよう、定期的にアンケートを実施していきたいと考えています。ぜひご協力をお願いいたします。今回は、「保育士のピアノ演奏」に関するアンケートです。
※アンケートの受付を終了いたしました

「保育士のピアノ演奏」に関するアンケート

保育士さんの中で、「実はピアノが苦手…」という方はいませんか? 園によっては「ひとり1回、必ず弾かなくてはいけない場面がある」「弾ける先生がその都度弾くことになっている」など、対応はさまざまかと思います。

保育学生さんや新人保育士さんの声を聞いていると、「ピアノが苦手だけど保育士の仕事が務まるのかな」「どのくらい弾かなくてはいけないのだろう」と、ピアノに関する不安を抱えている方はとても多いようです。

今回は、ピアノに関する不安を抱える皆さんに向けて、先輩保育士さんたちから現場のリアルな声を届けていただきたいと思います!

このアンケートは匿名で実施、ご回答いただいた内容は集計した形でコンテンツ作成の情報としてのみ使用し、外部に漏れることは一切ありません。ぜひお気軽にご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

>>【受付終了】アンケートフォームはこちら

実施期間:2021年1月15日(金)まで

実施中のアンケートについて

アンケートは1分もあれば回答可能。あっという間に終わりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

>>【受付終了】アンケートフォームはこちら


【関連記事】
ほいくisメンバー登録はこちらから

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)