LINE公式
閉じる

MENU

新年度におすすめの商品が抽選で当たる!

ライフイベントの記念に!保育士の同僚に贈って喜ばれるプレゼント10選

プレゼントボックスを持った女性
誕生日、結婚、出産、記念日、退職など、さまざまなライフイベントでプレゼントを渡す機会がありますよね。保育士、幼稚園教諭の皆さんの中には、同僚や先輩、後輩の先生へのプレゼントを考えている方もいるのではないでしょうか。せっかくであれば、相手に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。今回は、保育士さんにおすすめのプレゼントをご紹介します。

エプロン

エプロンは、何枚あってもうれしいアイテムです。今はさまざまな種類があるので、相手の好きなキャラクターや色などをチェックして選んでみるのもいいですね。指定エプロンを使用している先生もいるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

靴下

保育士さんの中には、靴下にこだわっている方もいますよね。子どもたちとのコミュニケーションのきっかけになったり、自分のモチベーションアップになったりすることも。複数枚セットになっているものもあり、プレゼントにもってこいです。


スキンケアグッズ

毎日忙しい保育士さんに、お肌を守るスキンケアグッズもおすすめです。相手にこだわりのブランドがある場合は、同じブランドのグッズから選んでもいいかもしれません。化粧水やクリームだけでなく、美顔器などもいいですね。

マッサージグッズ

保育士の職業病と言われるものの中には、腰痛や肩こり、ひざの痛みなどがあります。そんなお疲れモードの身体を休めるマッサージグッズは喜ばれるはず。日々の疲れを癒してもらいましょう。

便利・高機能な文房具

職場で活躍しそうな便利な文房具は、実用的なのできっと喜ばれます。ボールペンやカラーペン、メモ、ファイルなど、今は驚くほど高機能な文房具がたくさん販売されているので、選ぶのも楽しくなりそうです。

仕事着

エプロン同様、仕事着もあると助かりますよね。動きやすさや着心地、安全面なども考慮して選んでみてください。夏物であれば吸収性の良いもの、冬物であれば温かいものなど、機能性重視のものは外での活動も多い保育士さんにとってうれしいポイントですよね。

保育グッズ

エプロンシアターや手袋シアター、ペープサート、絵本などの保育グッズ。作るのは大変、でもなかなか購入する機会もない…そんな保育グッズを贈ってみてはいかがでしょうか。保育士さんならではのプレゼントで、味が出ますね。

ハンドクリーム

手洗い、消毒液の使用、外遊びなど、手が荒れやすい場面が多い保育士さん。ハンドクリームは必須! という方もいますよね。べたつかないものや香りが強すぎないものなど、保育現場でも付けやすいものをチョイスしてみてください。

タオル

夏の汗拭き用にタオルは必須! タオルギフトもおすすめです。中には思わず自分も欲しくなってしまうようなかわいいタオルも。大きさや素材もさまざまなので、使いやすいものを選んでみてくださいね。

お散歩用バッグ

お散歩時に役立つバッグもおすすめです。ウエストポーチタイプは、連絡用携帯や絆創膏、ティッシュなどのすぐに取り出したいものを手軽に持ち運べます。通勤用にリュックなどをプレゼントしてもいいかもしれませんね。

相手が喜ぶプレゼントを

プレゼントは、相手の趣味や嗜好、使い道などを考えて喜んでもらえるものを贈りたいですよね。気持ちのこもったプレゼントを選んでみてくださいね。
ほいくis(ほいくいず)編集部

この記事を書いた人

ほいくis(ほいくいず)編集部

保育・幼児教育のプロフェッショナルで構成された編集部のライティングチームが、質の高い保育を日々提供していくために必要な知識・ノウハウを発信。専門知識から保育ネタ、保育士試験関連情報、保育学生さん向けの情報まで、あらゆる分野を網羅していきます。

<公式Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku_is/

<公式YouTubeチャンネル>
https://youtube.com/@hoiku-is

関連タグ
お手軽ライフハック関連記事

続きを読む

ほいくisメンバーに登録(無料)